![]() 宣伝ツールの中で最も影響を受けているのがチラシだと思います。以前に比べるとPR効果は間違いなく落ちている。エンドユーザーも賢くなってチラシに書かれているようなうまい宣伝文句にはもう反応しない。価格にしてもホームページで調査できるので、低価格を売り文句にしているチラシだって同じことです。これだけ情報があふれ、チラシがあふれる中、ほんとうに自信のある技術であったり、商品を売り込むのは大変だと思います。対象となるお客様のニーズをとらえて、訴求力の強いチラシデザインを心がけてはいますが、どれだけ出来が良くてもチラシだけの宣伝効果はしれていると思います。中小企業でもマーケティング力を磨き、総合的に広告を考えていかないと顧客の心をつかむのは困難です。当社でもマーケティングを学び、それを自社だけでなく、顧客にたいしても生かせるよう頑張っていきたいと思います。 PR ![]() カレンダー
![]()
![]() リンク
![]() ![]() プロフィール
![]()
HN:
sanocchi
性別:
男性
職業:
商業デザイン・WEB制作・各種印刷
趣味:
映画鑑賞、海釣り、ゴルフ、写真、ビリヤード、マージャン、ボウリング、ボランティア、防犯パトロール
自己紹介:
佐野智宏(sano toshihiro)
昭和47年 大阪で生まれる 若葉幼稚園、箕面小学校、箕面4中、北千里高校、甲南大学 1998年6月恩師の助言もあり、一大決心をして父の会社から独立し、Print First & COMPANYを設立。 現在 社団法人池田青年会議所 専務理事 箕面商工会議所青年部 会員 箕面商工会議所会員 桜井商店会有志会会員 FSパートナー会員 箕面市勤労者互助会会員 ![]() ブログ内検索
![]() ![]() アーカイブ
![]() ![]() カウンター
![]() ![]() ![]() 忍者ブログ | [PR]
|