不動産 忍者ブログ
佐野っちのブログ
お得な情報はもちろんのこと、仕事・オフ時での出来事まで教えます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつもお世話になっている先輩が退院されて、その全快祝いに居酒屋へ行ってまいりました。ずっと腰を悪くされて、歩行も困難なほど悪化しておられたのですが、なんと内視鏡手術で骨など悪い部分を取り除き、たった12日間で元気いっぱいに退院されました。現代の医療手術はすごいです。お話を伺うと手術後1日でふつうに病院内を動きまわっていたそうです。

実はその病院というのが大阪市立大附属病院なのですが、その病院に行く前はどこの病院でも腰からの切開手術だと言われたそうです。切開出術だと体にかかる負担は大きくやはり1カ月以上は入院しなければなりません。先輩はどうしてもそれがいやで、ずっと病院を探しておられ、前述の病院を紹介されたそうです。手術代や入院代も本当にリーズナブル(表現がおかしいかもしれませんが・・・)ですばらしい病院だと感じました。
PR

笑いのツボにはまりました。最近話題のすもササイズの「あかつ」くん。あの独特の踊りが忘れられないです。なんかのイベントにぜひとも呼んでみたい。ギャラいくらぐらいかな~。とても気になります。

ジェームス・キャメロン監督の映画「アバター」が空前の大ヒット。内容が素晴らしいと口コミで広がり、ヒットが続いているらしいです。個人的には内容はあまり期待していないのですが、初めての本格的な3D映画で、作品のほとんどをVFXで創っているそうなので、映画館で観てみたいです。日曜日に嫁と一緒に見に行ってみようかな・・・。

久しぶりに晩のスケジュールが空いています。たまっている仕事をできる限り終わらしてしまいたいと思います。明日はハイアットリージェンシー大阪で交流会、土曜日は千里阪急ホテルで集まりがあります。早く2月は落ち着くのだろうか・・・・。

本日は娘の参観日だったので、遅れて参加してきました。仕事がつまっていたので15分ほどしか見れなかったのですが、楽しそうに友達とお遊戯している姿をみてほっとしました。今晩はホテル日航茨木で交流会があるので出席してきます。

昨日、6年間飼っていたフェレットが永眠いたしました。京都からの帰り道に嫁さんからもう死にそうという連絡を受けて急いで帰ったのですが、間に合いませんでした。嫁がマッシュ(ペットの名前)の背中をずっとさすってくれていたので、ありがとうと声をかけました。まだマッシュはあたたかくて、生きているようでした。6年間ずっと家庭の癒しの存在でいてくれました。本当にお疲れ様。ゆっくり休んでください。

近所にあったコンビニ(R)やファーストフード(W)店が昨年末そろって閉店となったため、本当に不便になりました。特にお昼ごはんに困っています。忙しいときはお弁当など食べながらパソコン作業するので、それができません。今日はタイ焼きを食べながら仕事をしています。あらてめて思います。コンビニって本当にありがたい・・・。

先週から悲惨な事件が連日報道されていますね。これらが氷山の一角の事件だと思うと悲しくなりますね。お金がなくとも豊かな「心」がもてるよう地域と協力しながら責任をもって子育てしていきたいと改めて感じます。

また子どもが発熱したので、新型インフルエンザも気になるので、娘と二人でこども救急病院へ連れて行きました。すると病院は同じ境遇の家族でごったがえして、まるで野戦病院のようでした。診察まで2時間50分待たされました。その結果、インフルエンザは陰性だったのでほっとしたものの、ほかでは新型インフルエンザと判断されたご家族もいらっしゃったので、マスクをしていたものの、院内感染のほうが気になりました。

 仕事柄、座ってパソコンとにらめっこする時間が長く、運動不足も拍車をかけて目、首、肩、腰痛のオンパレード。特に腰痛はひどく、力の強いマッサージ師でもツボに指を入れることができません。そのため、通院している整骨院さんでは、木で全体重をのせて腰をマッサージしてくれます。最近それも効かなくなってきているので困っています。(反動でどんどん腰が硬くなっているような。。。)
 この間、万博公園の近くにある「おゆば」で日本式足術というマッサージを受けてきました。名前のとおり足裏のかかとを使ってマッサージしてくれます。最初はあまり期待していなかったので、上半身の「こりほぐしコース」のみ注文して、いざマッサージしてもらうと、これがとてもよかった。私の肩や肩甲骨はかなり硬いほうだと思うのですが、「かかと」がぐんぐんツボにあたります。これに気をよくして、延長して腰もやってもらいました。
 マッサージ師も自信満々で「どれだけ腰が硬い人でも「かかと」を使ったマッサージなので効かせることができます!」と心強いメッセージ。

マッサージ師「さあそれではいきますよ~」「強さはどうですか?」
私「もっと強くお願いします」
マッサージ師「これではどうですか~」
私・・遠慮気味に、「いやもっと強くても大丈夫ですよ」
マッサージ師「えっ!これではどうですか~」
私「いや~まだ効いてないな~」
マッサージ師「すみません。さっきので限界です・・・」
私「あ・・・そう。いやいや、ええよこれで、やってちょうだい。」

そして30分後。そこには汗だくのマッサージ師が。
「はあ、はあ、はあ、じ、時間です。だいぶ、ほぐれたと思うのですが、どうですか?」

いや、それにしてもこの若いマッサージ師はよくやってくれました。確かに、結構こりがほぐれたので、感謝とお礼を申し上げて、その場をあとにしました。その若いマッサージ師は「間違いなく過去NO.1です(硬さ)」と言っていました。ど~しよ。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/02 sano]
[04/26 お針子]
[01/10 外人出会い]
プロフィール
HN:
sanocchi
性別:
男性
職業:
商業デザイン・WEB制作・各種印刷
趣味:
映画鑑賞、海釣り、ゴルフ、写真、ビリヤード、マージャン、ボウリング、ボランティア、防犯パトロール
自己紹介:
佐野智宏(sano toshihiro)
昭和47年 大阪で生まれる
若葉幼稚園、箕面小学校、箕面4中、北千里高校、甲南大学
1998年6月恩師の助言もあり、一大決心をして父の会社から独立し、Print First & COMPANYを設立。
現在
社団法人池田青年会議所 専務理事
箕面商工会議所青年部 会員
箕面商工会議所会員
桜井商店会有志会会員
FSパートナー会員
箕面市勤労者互助会会員
ブログ内検索
カウンター
1  - 2  - 3  - 4  - 5  - 6  - 7  - 
忍者ブログ | [PR]