不動産 忍者ブログ
佐野っちのブログ
お得な情報はもちろんのこと、仕事・オフ時での出来事まで教えます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週末は胃腸風邪のおかげで大変な目に遭いました。とにかく力が入らない。気力がない。ないないづくしでした。今年はやっているそうので、皆様も体調管理には十分ご留意ください。
PR

西松建設による政治団体の迂回献金問題で小沢代表の秘書が逮捕されました。民主党も少なからずダメージを受けたと思いますが、国民の政治不信が深まったことを考えると自民党も同じでしょう。私個人的には国は政治・経済の両輪で動いているのだから、企業側からすれば少なからず今回の迂回献金のような政治とのパイプを持つことは当然のようにも思います。このことでまた政治が停滞することは残念で仕方ありません。
さて、ともあれ民主党のブーメラン現象健在。なかなかホップステップジャンプできない。どうも今回のことで新たな超党派が出現するような気がしてなりません。

久しぶりに友人とゴルフに行ってまいりました。にもかかわらず、どしゃぶりの雨・・。で、スコアも悲惨でした。3月1日から箕面でつるやゴルフの打ちっぱなし場がオープンします。私の事務所からは5分ほどで行ける最適な立地にあるので、がんばって練習に行きたいと思います。

池田の台湾ラーメンが大阪市西区九条に移転して2年ほどたちます。無性に食べたい。特にあの餃子は天下一品でした。行くなら深夜なのですが・・・どうしようか迷っています・・・。

昨日は夕方から久しぶりに頭痛がおさまらず寝込むことになってしまいました。首、肩こりが主な要因のようなので、嫁にマッサージしてもらうとだいぶましになりました。娘と二人でヴィソラ3Fのゲームセンターに行ったからだと思います。歳のせいか、どうもあのような空間は苦手です・・・。

昨日、仕事終わりに家族みんなで、「彩都天然温泉すみれの湯」へ行ってきました。いわゆるスーパー銭湯です。天気はどしゃぶりだったので、空いているから子どもがいてもゆっくり入れるだろうと思ったのがきっかけだったのですが、行ってみると8時すぎという時間にもかかわらず、駐車場は満車状態。それでも久しぶりの家族でのひと時を過ごそうと6カ月の息子と一緒に温泉に入ってきました。大浴場に寝転座敷、機械マッサージに夜食とフルコース楽しんできました。子どもたちはかなり眠そうにしていたので、少しかわいそうでしたが、たまにはいいですよね。

昨日から小泉元総理の発言で政治は大きく動こうとしています。個人的には議員を辞める立場の方が混乱を招くような発言をしないほうがいいと思っています。どんなに正論で国民の関心を寄せたとしてもその発言に対して責任をとることはないのだから。ただ、そのことを含めても何かを期待してしまう発言だったなぁ~。小泉劇場の幕開けだろうか!。いや辞めるのだからそれはないか・・・。

エキスポランドが再建断念して閉鎖することが決まったとのことです。お客さんの信頼を取り戻すことが不可能と判断したのでしょうけども、正直もっとがんばってほしかった。家族で遊休を過ごす場がまた一つ消えていきました。各地で遊園地が閉鎖に追い込まれています。多目的温泉やキッズランド、ラウンドワンなどの施設が増えているのが要因でしょうが遊園地には遊園地にしかない価値があります。子どもの頃に遊んだ遊園地がなくなっていくのはとても寂しいですね。

昨日は池田のベルクラシック空港で後輩の結婚式・披露宴があったので出席してきました。幸せを共有できるのって、とてもうれしいもんです。

その後仕事して、嫁と映画「マンマミーア」を見てきました。正直ぜんぜん期待していなかったのですが、とてもおもしろかったです。これは映画館で見たほうがいいと思います。

テレビがつまらなくてしょうがない、というか見たい番組がない。情報を掘り下げて知ることのできるネットのほうが何倍も楽しい。よく似た娯楽番組作りすぎ。視聴率狙いの批判ばかり繰り返す報道番組作りすぎだと思いませんか?最近、無駄だと分かっているのですが、テレビによく一人でつっこんでます。まぁ見なかったらいい話ではあります。特になくなってほしい番組・・・クイズ番組(一部のぞいて)とものまね歌合戦。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/02 sano]
[04/26 お針子]
[01/10 外人出会い]
プロフィール
HN:
sanocchi
性別:
男性
職業:
商業デザイン・WEB制作・各種印刷
趣味:
映画鑑賞、海釣り、ゴルフ、写真、ビリヤード、マージャン、ボウリング、ボランティア、防犯パトロール
自己紹介:
佐野智宏(sano toshihiro)
昭和47年 大阪で生まれる
若葉幼稚園、箕面小学校、箕面4中、北千里高校、甲南大学
1998年6月恩師の助言もあり、一大決心をして父の会社から独立し、Print First & COMPANYを設立。
現在
社団法人池田青年会議所 専務理事
箕面商工会議所青年部 会員
箕面商工会議所会員
桜井商店会有志会会員
FSパートナー会員
箕面市勤労者互助会会員
ブログ内検索
カウンター
1  - 2  - 3  - 4  - 5  - 6  - 7  - 8  - 9  - 10  - 11  - 
忍者ブログ | [PR]