不動産 忍者ブログ
佐野っちのブログ
お得な情報はもちろんのこと、仕事・オフ時での出来事まで教えます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨夜、とうとう箕面市でも7名の新型インフルエンザ感染が確認されました。感染した高校生には何の責任もないので風評被害が広がらないように配慮が必要だと思います。弱毒性のウイルスだということなので、パニックになる必要はないと思いますが、やはり感染拡大を防ぐのはどんなインフルエンザウイルスでも必要なことだと思いますので、最低限できる予防策は大人が中心となって実行するべきだと思います。現時点での国、地域の対応では、感染が確認されれば7日間は完全隔離されます。万一、子どもが隔離されるような事態を考えると、他人事ではありません。冷静な対応と早急な行動が大人に求められています。
PR

ゴールデンウィーク中は恒例の和歌山御坊へ1泊2日で釣りにいきました。船で行ったのですが、天気は最悪。波は大荒れ。釣果0。その上、大波のため船で大阪へ帰ることができずに漁港へ緊急避難。船を置き去りに、電車で帰ることとなってしまいました。その疲れがたたったのでしょうか、のけぞるような頭痛に・・・。仕事どころではなかったので、嫁に脳神経外科へ連れて行ってもらいました。診断の結果、片頭痛と三叉神経痛とのこと。ブロック注射をすれば一時的に痛みがましになりますとのことだったので、打ってもらいました。医療ってすごい。頭痛がとれました。しかし麻酔がきれるとまた痛みがはげしくなったので痛み止めを飲む。一番きつい痛み止めらしく、これまた頭痛がすぅ~となくなりました。はあ、このような経験はもうしたくありません。

ようやく胃腸カゼから生還してきました。とてもきつかったです。なので話題の豚インフルエンザ(インフルエンザA型)には十分に気をつけたいと思います。マスク、消毒液、食料など備蓄できるものは購入していっています。弱毒性ということですが、現実に死者もでていることですし子を持つ親としてできることはしておきたいと思います。さて、皆さんも感じておられるでしょうが、メキシコ人の方しか亡くなっていないというのは少し頭をかしげたくなります。今回のこのインフルエンザA型は自然界でつくられたウイルスだとは考えにくいと説明されていた専門家もいましたし、謎の多い事例だと思います。友人はDNA兵器ではないかと勘ぐっていました(なんの根拠もないのであしからず)。はやく災難がすぎさってくれることを祈ります。

突然家族を襲った胃腸カゼ。昨日は吐き気と熱、下痢のピークで、家族4人一同に寝込んでおりました。今朝は調子がよくなったので仕事に来たのですが、また熱が上がってまいりました。ちょっと早いのですが、もう帰って安静にしようと思います。複雑な気持ちですが連休前でよかったです・・・。

今日何故かアクセス数が多いなと思ったら、たかじんのそこまで言って委員会と安里会頭で検索すると私のブログが上から3番目にあった。これが原因だったのか。それにしても安里会頭の場面ほとんどなかったな・・残念です。でも青年会議所(JC)のPRにはつながったと思います。

4月に入って仕事も一段落し、時間ができたので、DVDレンタルでアカデミー賞作品の「おくりびと」を見る。納棺師を題材とした映画です。就職難のために、仕方なしに世間から差別される職業である「納棺師」をはじめた本木雅弘。でも「死の尊厳」を何度も目の当たりにすることで「納棺師」という職業に誇りを持ち始める。と同時に差別の目で見ていた妻や友人もこの職業に対して理解しはじめるという内容。でも小難しい内容ではなく、ユーモアたっぷりで見やすい映画です。これがアカデミー賞作品だ!という風には感じませんでしたが、日本人として一度見ていただきたい映画だなと思いました。

先日、私が所属する青年会議所の友人と一緒にお花見をしました。ホテルの一角をお借りして、ライトアップされた桜をバックにバーベキューを楽しみました。私は昨年(昨年はお酒で大失敗しました)と同様に娘と2人で参加しました。とても楽しかったです。準備していただいたメンバーの皆さん、ありがとうございました。

3ケ月ほど土日以外、毎日耳鼻科に通って、ようやく完治したと喜んでいた息子の中耳炎が再発。耳鼻科はもううんざりしています。この前、嫁と娘を連れて一緒に耳鼻科へ行ってきたのですが、なんと1時間30分待ち。毎回2時間弱待っているらしい。大変すぎる・・・。しかしさすがにこればかりは手伝うこともできないので、一刻も早い完治を祈るばかりです。

昨日はすごかったですね~。WBC日韓決勝戦!感動しました。やっぱり勝つことが目的のスポーツはシンプルでいいです。目的を達成するために選手は戦い、観客はそれを応援するという国を巻き込んだ一体感がとてもしびれました。

息子が中耳炎を発症してから早3ヶ月弱。ようやく完治いたしました。ほとんど毎日耳鼻科に通っていたのですが、ようやくライフスタイルがもとに戻りそうです。保育園の送り迎えに病院通い・・・。これだけでも奥さんに感謝です。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/02 sano]
[04/26 お針子]
[01/10 外人出会い]
プロフィール
HN:
sanocchi
性別:
男性
職業:
商業デザイン・WEB制作・各種印刷
趣味:
映画鑑賞、海釣り、ゴルフ、写真、ビリヤード、マージャン、ボウリング、ボランティア、防犯パトロール
自己紹介:
佐野智宏(sano toshihiro)
昭和47年 大阪で生まれる
若葉幼稚園、箕面小学校、箕面4中、北千里高校、甲南大学
1998年6月恩師の助言もあり、一大決心をして父の会社から独立し、Print First & COMPANYを設立。
現在
社団法人池田青年会議所 専務理事
箕面商工会議所青年部 会員
箕面商工会議所会員
桜井商店会有志会会員
FSパートナー会員
箕面市勤労者互助会会員
ブログ内検索
カウンター
1  - 2  - 3  - 4  - 5  - 6  - 7  - 8  - 9  - 10  - 
忍者ブログ | [PR]