不動産 忍者ブログ
佐野っちのブログ
お得な情報はもちろんのこと、仕事・オフ時での出来事まで教えます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨晩は結婚5周年記念日でした。例年なら子どもを実家に預けて、毎年上映される新作のハリーポッターを観賞してから食事して帰るのですが、今回は先週一緒に映画を見に行ったので、自宅でちょっと贅沢な食事をさせていただくことになりました。私は子どもがいない自宅は整然としすぎて逆に落ち着かないのですが、嫁さんはゆったり過ごせているみたいだったので良かったです。
PR

昨晩まですっかり忘れていたのですが、今日は私の38歳の誕生日です。38年間本当にいろいろと多くの方々に支えられてきたことを感謝するとともに、その恩返しができるようこれからも精一杯努力を積み重ねていきたいと思います。

川床のあと、友人たちと遊んでいたのですが、晩10時頃、かなしい一報を受けました。大親友のお母さんが亡くなられたのです。次の朝7時頃、親しい人や友人たちに報告。両親を大切にしていた友人のことを思うととても悲しい気持ちになります。故人のご冥福をお祈りいたします。

先日、私が所属する商工会議所青年部の例会・懇親会が話題の箕面川床で行うというので子どもを連れて行ってきました。時習堂にある川床で音羽山荘さんが運営しています。川のせせらぎをバックコーラスにとってもおいしいお弁当を食べながら和気あいあいと盛り上がりました。箕面の豊かな自然を生かしたすばらしい企画で、どこの川床もお客さんでいっぱいでした。ただ、地元の反対意見や継続するための運営団体探し、予算など、いろいろと問題点があると聞いていますがぜひとも箕面のブランディングのために問題点を修正しながら続けていただきたいと思います。

今日は例会でボクササイズに挑戦してきます。近頃体力の低下、体重増加が顕著になってきたので、ちょうどよい運動になると思います。そのあとお風呂に入ってリフレッシュしてまたお仕事にのぞみたいと思います。

ほっておいたら130歳、140歳のおじいちゃん、おばあちゃんが誕生してギネスに載りますね。年金や漂流者など複雑にからまっている問題とはいえ、世の中のシステムってこんなものなの??と思います。このようなグレーゾーンを置いておく方が社会のバランスがとれるということなのかな・・・。

虐待で子どもたちが犠牲になる事件が連日報道されています。亡くなっていった子どもたちのことを考えると胸がつまります。なんでこんなにかわいい我が子を傷めることができるのか?と疑問に思っていたので、先日、友人である保育園の先生に聞くとこんな答えが・・・。「もし、親がなんらかのきっかけで子どもが嫌いになってしまった場合、こんなに不幸なことはない。24時間嫌で嫌で仕方ない人とずっと一緒にいなければならないから」 「こんな時は原因が解決するまで、まず親子を離してあげないといけない。しかし虐待がネグレクトの場合、危険信号をキャッチするのは難しい」ということです。ネグレクトとは無視することや育児放棄の意味ですが、今の日本を象徴するような言葉です。

無関心(マザーテレサ曰く、「愛情」の対象語)という言葉がはびこる今の日本。以前池田JCの講演会でDJレモンさんが話してくれたように、みんなが他人に対しておせっかいをかけるような心豊かな社会であったら、多くの悲惨な事件が防げるのになと思います。これは「挨拶」や「もったいない」運動のように地域単位で動けば、みんなの心に訴えかけることができると思います。

先日久しぶりに子どもたちと映画を見に行きました。ポケモン「幻影の覇者 ゾロアーク」です。40分前に受付したものの、休日だったので最前列しか空いてませんでした。。。 まあ子どもたちが楽しみにしているので仕方ないと思い、席に着いたのですが、予想通り眼、首、肩が疲れました。私は最初の20分ぐらいで眠りにつくことに。。。 その後池田のお祭りに行って帰宅しました。仕事の方が楽ですね(笑)

今日もとんでもなく暑い一日となりそうです。今晩は友人たちと約束があるので、早目にお仕事を切り上げるべく、ホームページの作成にがんばりたいと思います。某ホテルの楽天用ホームページなのですが、ようやくアップまでできそうです。
さて、以前ブログでも書いたのですが、事務所周辺にあったコンビニやファーストフード店がなくなり大変不便な日々を過ごしていたのですが、ようやく近くにデイリーヤマザキさんがオープンすることになりました。8月からです。かなりうれしいです。ポイントカードがあれば作ろうかな・・・(^-^)

今日は久しぶりに明るい話題一色になりそうですね。韓国に続き、アジア勢2番乗りで決勝ラウンド進出!岡田ジャパンおめでとうございます!眠くて仕方ありませんが、おかげさまで気持ちよく仕事できそうです。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/02 sano]
[04/26 お針子]
[01/10 外人出会い]
プロフィール
HN:
sanocchi
性別:
男性
職業:
商業デザイン・WEB制作・各種印刷
趣味:
映画鑑賞、海釣り、ゴルフ、写真、ビリヤード、マージャン、ボウリング、ボランティア、防犯パトロール
自己紹介:
佐野智宏(sano toshihiro)
昭和47年 大阪で生まれる
若葉幼稚園、箕面小学校、箕面4中、北千里高校、甲南大学
1998年6月恩師の助言もあり、一大決心をして父の会社から独立し、Print First & COMPANYを設立。
現在
社団法人池田青年会議所 専務理事
箕面商工会議所青年部 会員
箕面商工会議所会員
桜井商店会有志会会員
FSパートナー会員
箕面市勤労者互助会会員
ブログ内検索
カウンター
1  - 2  - 3  - 4  - 5  - 6  - 
忍者ブログ | [PR]